ブログ・記事

RPA導入が失敗するケースとその解決策を紹介!

RPAの導入で失敗するケースは、運用の管理体制における課題が多くを占めています。管理体制さえクリアできればRPA導入の効果を一気に高めることができます。本記事では、RPAの導入効果が見られない原因と、解決する方法について解説します。

記事を見る







RPAによる自動化のメリットや活用事例を紹介

業務には定型的なルーティンワークが少なからず含まれており、業務効率化に向けた課題を解決するのがRPAという技術です。RPAによって「どのような業務が自動化できるのか?」「できないことは何か?」「実際の業務での活用事例」などを解説します。

記事を見る

RPAとは話題沸騰中のソフトウェアロボット! 企業を救う自動化ツール

近年、将来的な労働人口減少を補填するべく、業務効率の改善が強く推進されています。業務の効率化にあたっては、いかに業務を自動化していくかがカギになり、業務を自動化するうえで役立つのが「RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)」です。今回はRPAに関する基礎知識をはじめ、RPAの導入効果について解説します。

記事を見る

CTC Forum 2019に出展! AIチャットボットのビジネス活用とは

2019年10月25日、伊藤忠テクノソリューションズは全社イベント「CTC Forum 2019」を東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールで開催しました。本記事では、「台湾に学ぶ、AIチャットボットのビジネス活用」と題して行われたCTC講演を中心に、AIチャットボットを展示したブースの模様をハイライトでお届けします。

記事を見る

ITでお困りなことがありましたら お気軽にご相談ください

人気記事ランキング

サービス一覧

対話型AIチャットボットサービス「SmartRobot」