どうしたら良いの? 情報システム部門におけるマルチクラウド化への流れと課題
情報システム部門では、いかに経営層や各事業部門の要求に迅速に応え、効率/効果的なインフラを提供できるかが問われています。本記事では、特に時間がかかるとされているオンプレミスでのインフラ構築時の課題解決に直結するソリューションを紹介します。
記事を見る情報システム部門では、いかに経営層や各事業部門の要求に迅速に応え、効率/効果的なインフラを提供できるかが問われています。本記事では、特に時間がかかるとされているオンプレミスでのインフラ構築時の課題解決に直結するソリューションを紹介します。
記事を見るデジタル化により様々なデータがあふれていますが、データマーケティングはスピーディーにPDCAサイクルを回すための手法として注目されています。本記事では、データマーケティングの概要や実施する際の流れを紹介します。
記事を見るインターネット社会の現在において、顧客ニーズを把握するために不可欠な顧客データは適切に管理し、整理しておくことでより効果を発揮します。 本記事では、顧客データ活用を活用する際のポイントを紹介します。
記事を見る使い方を選ばないチャットボットは、顧客対応ツールとしてのイメージも強いですが、最近では社内用として活用されています。社内の問合せ対応における課題と社内でチャットボットを活用するメリット、導入事例について紹介します。
記事を見るチャットボットは、利便性の高さから幅広い業界で注目を集めています。チャットボットが広がった背景や、現代のチャットボットでできること、そして将来性について解説します。
記事を見るチャットボットには無人で対応する無人チャットボットと、途中からオペレーターが対応する有人チャットボットの2種類の運用方法があります。無人・有人でどのような違いがあるのか、有人チャットボットが持つ特徴・メリットや導入効果と併せて解説します。
記事を見る質問に対して、チャットや音声で自動応答するチャットボットは、近年多くの企業に導入されています。本記事では、チャットボットの導入効果や導入のための事前準備、導入にかかる期間や、導入事例について紹介します。
記事を見るチャットボットは顧客対応だけでなく、社内での問合せ対応でも活用できることから、業務効率化が期待できる支援ツールとして活躍の場を広げています。チャットボットとは何か、基本的な仕組みやチャットボットの2つの種類について解説します。
記事を見るエモテット(Emotet)は、感染すると様々な被害を引き起こすマルウェアの一種です。本記事では、エモテットとはどのようなマルウェアなのか、感染数の推移や感染経路、感染した際の危険性と、エモテットの攻撃に備えた対策について紹介します。
記事を見るセキュリティ対策では侵入・感染が起きることを前提として対策を講じる必要があり、今注目を集めているのがEDR です。EDRの仕組みや従来のセキュリティ対策製品との違い、導入効果、EDR製品を選ぶときのポイントについて解説します。
記事を見る記載されている会社名、製品名、サービス名は伊藤忠テクノソリューションズ(株) または各社の商標もしくは登録商標です。 Copyright© ITOCHU Techno-Solutions Corporation